figma : 琴吹紬 制服ver. (けいおん!)



figma : 琴吹紬 制服ver. (けいおん!) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2010年04月(2010年07月再販)
サイズノンスケール(約135mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,800(tax in)
満足度




付属品一覧
キーボード x1 / キーボードスタンド x1 / ハンドパーツ・左右各 x4 / 上履き x1足 /フェイスパーツ x2



正面                                              背面



左                                                右



心の底から楽しそうな笑顔です(*´∀`*)





意外としっかりした感じのキーボード。


各種スイッチ類の部分は転写式のシールで再現されているのか、近くで見ると処理が粗いです(゚∀゚A```





けいおん!第一期OPのラストカットっぽく。


もうちょっと上から撮りたかったんですが、これ以上は首を上方へ向かせられないので…(´Д`;)



キーボードアンプは簡単には見つからなさそうなので、【 BECK Guitar Collection コユキ&アンプ Special 】のアンプと。







figma版『琴吹紬 制服ver. (けいおん!)』です。


発売日に店頭で無事に購入できました。
インターネット通販では売り切れだらけだったので、二次出荷分の予約をしてしまっているのですが(゚∀゚A```
二次出荷分が届いたら、保存用と鑑賞用で分けて置いておくのが吉でしょうか。







figma:秋山澪と同じく、前髪は軟らかく、後ろ髪は比べて軟らかくない素材で成形されています。
前髪に手をかけたりする場合、自由度が高いのでポーズを決めやすそうです。


秋山澪に付属するベース&ベースケースがキーボード&キーボードスタンドに交換されたような感じで、可動範囲なども同じですね。


おまけで「たくあん眉毛」のシールでもあれば、面白かったと思います。
シンプルなデザインですから、薄いプラ版や厚紙で自作できそうだとは思いますが(゚∀゚)







けいおん!!』では『ハニー・スウィート・ティータイム』なる曲を作ってきましたね。
詞も付いて完成したら、どんな曲に仕上がるんでしょう。


何だか、第二期になってから存在感が増してきたように思います。