figma : 涼宮ハルヒ 制服ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)



figma : 涼宮ハルヒ 制服ver. (涼宮ハルヒの憂鬱) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2008年04月
サイズノンスケール(約135mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,500(tax in)
満足度




付属品一覧
ハンドパーツ・左右各 x4 / メガホン付き右手首パーツ x1 / フェイスパーツ x2 / 上履き x1セット / 腕章 (団長・超監督) 各x1



正面                                              背面



左                                                右



笑顔なのか不遜な表情なのか、分かりかねる表情です。







超監督】腕章とメガホン(右手首付き)











figma版『涼宮ハルヒ 制服ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)』です。


このfigmafigma:朝比奈みくる 制服ver.figma:鶴屋さん 制服ver. と同様に初期に発売されたfigmaです。
ですが、今でも色褪せることない一品ですね。







可動範囲は figma:朝比奈みくる 制服ver.figma:鶴屋さん 制服ver. と同じですが、髪の長さが彼女達よりも短いので首の可動範囲が広く感じます。


付属品には監督用パーツが付属していますが、使えるシーンは限定されてしまうと思います。


ただ、付属のフェイスパーツはいい感じだと思います。
特に不貞腐れたような、訝しげな表情のフェイスパーツ。
よくぞ、この表情をチョイスしたものだと思いました(*´∀`*)







figmaも『ねんどろいど』と同じく首のジョイントに互換性があったり、フェイスパーツの取り付け形状が同じものがあったりするので、
コスプレっぽく遊んだりできるのが楽しいですね(*´∀`*)