ニューライン : レヴィ -水着Ver.- (BLACK LAGOON)



【 ニューライン : レヴィ -水着Ver.- (BLACK LAGOON) 】
発売元ニューライン
発売日2010年07月中旬
サイズ1/6スケール(約260mm)
原型製作五右衛門
価格\9,240(tax in)
満足度



原作のような鋭さが見受けられない優しい瞳。


正面                                              背面


左                                                右


髪型は分割式になっていて、おろし髪の状態の髪パーツに交換可能です。


割れた腹筋に主張しているバストがしっかりと表現されています。
ただ、お尻はちょっと垂れ気味な気がします(゚∀゚A```


背中から肩にかけてのトライバル模様のタトゥーもバッチリ再現されていてカッコイイです(゚∀゚)


APS水中アサルトライフル


全ての部分がツヤ消しになっていて、安っぽい感じがします。
マガジンのみツヤ消しにして、銃本体はもっと光沢があった方が良かったのでは…。


ダイバーズナイフはホルスターへ収納することも、右手に握らせることも可能です。
ただ、刀身の質感は低いです…(;´Д`)


岩礁を模したデザインの専用台座。
正面には『BLACK LAGOON』のタイトルロゴもデザインされています。








BLACK LAGOON』より『レヴィ -水着Ver.-』です。


二挺拳銃を自在に操るカッコイイお姉さんの水着版。
今までにもレヴィのフィギュアは発売されていますが、今回は「穏やかな」表情のレヴィです。







1/6スケールという大きめのスケールサイズで表現されるボディの造形は綺麗です。
鍛えられた腹筋の質感や、反して柔らかそうなバストやヒップも表現されています。


ただ、ポーズに無理があると思います。
横から見て分かるように前傾姿勢になっているのもあるのですが、何だか違和感があります。


塗装はキャラクター自体は特に問題ありませんが、水中銃とナイフに関しては質感が低く見えます。


また、水着の色がサンプル画像のようなピンク色ではなく、濃いレッド系の色に変更されています。
サンプル画像のピンク色ではレヴィのイメージから掛け離れていましたが、レッド系の色に変更されたことで違和感が多少は解消されたと思います。







アニメ版ではOVAですが第三期が始まりました。
原作だとレヴィはロベルタの圧倒的な存在感によって霞みがちでしたが、アニメ版では多少は出番が増えたりするんでしょうか。


ただ、この『BLACK LAGOON』という作品はレヴィ以外にも綺麗で強くてカッコイイお姉さんがたくさんいるので、
レヴィに拘らなくてもアクションシーンを見ていて飽きる事は無いのですが(*^艸^*)