グッドスマイルカンパニー : 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲)



グッドスマイルカンパニー : 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年07月下旬
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作横田健
価格\5,800(tax in)
満足度



キリッとした表情が映える電撃使い(エレクトロマスター)


正面                                              背面


左                                                右




 

左腕のパーツを差し替えることで、砂鉄の剣を握らせることができます。


砂鉄の剣の、このブツブツ感が何とも素敵です。


超電磁砲の弾丸になるコインは、しっかりと表面に模様が印刷されています。


スカートの下にはもちろん、色気の無い短パンが(゚∀゚)








とある科学の超電磁砲』より、『御坂美琴』です。


本編『とある魔術の禁書目録』ではヒロインの一人で、外伝『とある科学の超電磁砲』では主人公という、なかなか忙しいキャラクター。
インデックスよりもこちらの方が、よりヒロイン向きなんじゃないかなー…と思います。







さすがと言うべきか、元デザインに忠実と言えるような造形です。


ただ、1/8スケールということですが、同スケールのフィギュアと比べると若干ですが、小さく見えます。
全体的にスレンダーな体型だからそう見えるのかもしれませんが…。


塗装は目立って粗い箇所やムラも無く、綺麗に塗装されています。


付属品の砂鉄の剣は、差し替え交換可能な左腕に握らせられます。
ただ、交換可能にするなら左腕だけではなく、右腕も交換可能にして欲しかったところ。


コインを握って構えているだけではなく、射の姿勢にできると良かったと思います。
他にも、クリアパーツでビリビリを再現するとか…。



同社から発売された『とある〜』シリーズのキャラクターは二体目。
今後はアニメ化に合わせて他のキャラクターも展開されたりするんでしょうか。







TVアニメが終わったと思ったら、早速OVA化も決定。
どんな感じの内容なのか、非常に気になるところです(゚∀゚)