アルター : 聖王ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : 聖王ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2010年07月下旬
サイズ1/7スケール(約280mm)
原型製作田中冬志
価格\8,190(tax in)
満足度



美しく、そして雄々しく…。


正面                                              背面


左                                                右


なのはシリーズ恒例とも言える、ジュエルパーツ。
ブルーカラーのクリアパーツが映えますね。


容易に着脱・回転が可能なエフェクトパーツ。
光源が映りこんでしまって、三星球みたいになってしまいました(゚∀゚A```


サンプル画像と比べると、色が変更されています。


どこを見ても素敵な肢体。
成長すると、なのはママやフェイトママも吃驚なナイスバディな大人に成長するんですね。



長めのポニーテールが印象的ですが、後姿は前姿と比べると地味ですね。


アルター製なのはシリーズフィギュア恒例のネーム入り台座。




 







魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『聖王ヴィヴィオ』。


まさか、あんな可愛らしい女の子がこんなに綺麗でナイスバディな女性になるなんて…。
『〜StrikerS』で見納めかと思いきや、連載中の『〜Vivid』ではたまに見れたりするという(*´ェ`*)







初音ミク VN02 mix以来、久しぶりのカッコいいフィギュアが出てきました。


同社からの『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のキャラクターフィギュアは色々と発売されていますが、
今までに購入してきたキャラクターの中ではダントツでカッコいいと思います。


ボディラインのムチムチ感だけではなく、躍動感もしっかり表現されていますし、表情も無理な感じが一切ありません。


付属品はシンプルにエフェクトパーツのみ。
サンプル画像のものと見比べると色が違う色に変更されています。


変更されたことによる違和感は特にありませんが、一種類のカラーリングだけではなく、二・三種類付属しても良かったかも知れませんね。





こうもカッコイイと、グゥの音も出ません、ホントに(;゚∀゚)=3







アニメは終わってしまいましたが、ヴィヴィオが主人公の漫画が連載されています。
シリアスな話はそこまで多くはないですが、なかなか面白い作品になってます。


元々の『魔法少女リリカルなのは』シリーズの人気を考えると、アニメ化されてもおかしくない気がします。
同時連載の『〜Force』と比べると受けやすい作風だと思いますので、いずれは期待したいところです。