ホビージャパン ブリリアントステージ : 中野梓 (けいおん!)



ホビージャパン ブリリアントステージ : 中野梓 (けいおん!) 】
発売元ホビージャパン
発売日2010年07月末
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作横嶋真平(剛本堂)
価格\7,140(tax in)
満足度



アルター製とはまた違った表情のあずにゃんです。


正面                                              背面


左                                                右


ネコ耳だけではなく、うさ耳も付属しているのでアルター製よりも少しお得。
また、アルター製とは異なり、装着は頭部に乗せるだけというお手軽仕様。


むったん(フェンダームスタング)


今作のギターはピックガードや微妙なボディカラーの違いを見ると、『MG69/MH RED』になるのでしょうか。
『MG69/MH CAR』と同じく、島村楽器がオーダーして出来あがったモデルらしいです。



アルター製と比べてもパッと見では違いはありませんが、
「ボディカラー」「ピックガードの模様の有無」「ペグの形状」という違いがあります。


今作のみに付属するチューナー。
ヘッド部分に挟み込むだけですが、間隔がギリギリなので無理に挟むと塗装を傷める可能性があります。


今作もパンツは普通なデザインにオーソドックスな白。
ただ、太ももに入っている一本の皺が、肉付きの良さとエロスを感じさせます(;゚∀゚)=3


今作の台座は作品名のみがプリントされているだけのシンプル仕様です。







アルター製の同キャラクターフィギュアと並べてみました。
若干ですが、今作の方が大きい感じがします。





けいおん!』より『中野梓』です。


今回は一般流通品ではなくて、ホビージャパン誌上の通販限定商品になります。
こちらの方がアルターよりも先に製品化の情報が流れていたと思いましたが、発売順は逆になりました。







特に挙げるべき問題点は見当たらない完成度の高さ。
先に発売されたアルター版と比べても遜色ありません。
むしろ、元気すぎる感じを受けるポーズのアルター版と比べて、落ち着いた感じのポーズがキャラクターらしさを表現している気がします。


ただ、先述の通り、同スケールサイズのアルター製の中野梓より少し大きいと思います。



付属する小物はアルター版よりも多い点と、着脱しやすいのが良いですね。
特に、チューナーが付属している辺りは好印象です。



誌上限定通販品なので、買いそびれると後で大変なのですが、今回は無事に購入できてホッとしてます。
というか、最近は色んなフィギュアの誌上通販品が多すぎるような気が…(゚∀゚A```







けいおん!!』もあっという間に2クール目に突入。
新しいOPとEDの曲がいい感じで聞いてて飽きません。


CDが発売されたら、また当たり前のように1・2位を独占するんでしょうか(゚∀゚)