アルター : カレン・オルテンシア (Fate/hollow ataraxia)



アルター : カレン・オルテンシア (Fate/hollow ataraxia) 】
発売元アルター
発売日2006年12月
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作齊藤史樹
価格\4,800(tax in)
満足度



言峰綺礼の代わりに存在する少女。
普段は表情の変化が乏しいのに、特定のキャラクターの前では結構コロコロと変わっています。


正面                                              背面


左                                                右


帽子は着脱可能。
マグネットの埋め込み等はありませんが、頭部の造形にフィットしているので外れにくいです。


『マグダラの聖骸布


こちらも着脱可能で、右脹脛に固定するためのダボがあります。
左腕側は広げたりして上手く外さないと、手の甲などに色移りする可能性があります。


局部のアップ。
何だか不自然な造形に感じますが…(゚∀゚A```


蝋燭のようにも見える、一風変わった造形の台座。


着脱可能な帽子と聖骸腑。


帽子と聖骸布を外した状態です。








Fate/hollow ataraxia』より、『カレン・オルテンシア』です。


Fate/hollow ataraxia』のヒロイン。
の割には、hollowパートではキーキャラクターではあったものの、登場回数は少なかったような…(゚∀゚A```







この作品も先日の間桐桜 戦闘服Ver.と同様に、4年も前に発売されたものになります。


基本的に原作に近い雰囲気に仕上がっていると思います。


ただ、局部を重視するワケではありませんが、ここは何だか妙な感じになっています。
右太ももに無理矢理引っ張り出されたような感じというか…。


ほぼ確実に目に入ってしまう箇所であるだけに、何だか残念です。



『マグダラの聖骸布』は単に巻きつけるだけではなく、脹脛に固定する形になっているのは嬉しいところ。
こういったボリュームがある小物はバランスの問題でズリ落ちやすいですし、左腕の絡みだけに頼ると色移りが怖いですから。


また、帽子はマグネット等が埋め込まれていないにもかかわらず、頭部のデザインにキッチリと合わせてあるので外れにくいです。
ただ、色移りの恐怖はあるので、無理に押し込んだりはしない方が良さそうです。



表情などの破綻は無く、こういった再現性の高さは見ていて楽しいですね。







Fate/hollow ataraxia』がアニメ化されたら…と考えてしまいましたが、
下手をすると某アニメの八週連続同タイトル…という状態に酷似しそうなので、難しいでしょうね(゚∀゚A```