WAVE BEACH QUEENS : セイバーオルタ (Fate/hollow ataraxia)



【 WAVE BEACH QUEENS : セイバーオルタ (Fate/hollow ataraxia) 】
発売元WAVE
発売日2012年11月下旬
サイズ1/10スケール(約80mm)
原型製作HOKUSOH
価格\3,990(tax in)
満足度



アイスを噛みっぱなしで維持するのって難しいですよね…。




  


  



アイスを咥えていない無表情の顔パーツが付属。


両腕で押されて内側に寄ってます。


リボンやフリルが付いた可愛らしい水着です。


台座にはダボが無いので自由な位置に配置できます。








Fate/hollow ataraxia』より「BEACH QUEENS版 セイバーオルタ」。


今回も武内崇氏によって描き下ろされたイラストの立体化作品。
アイスを咥えながら見つめる様が何とも微笑ましいです。







造形はイラスト通りに再現されていると思います。
ただ、前髪パーツの嵌め込みが少し緩く、首のジョイントも奥までカチッと嵌りません。
どちらも簡単に外れてしまう程の緩さではありませんが、残念です。


塗装の具合は全体的に粗め。
また、髪の色が濃い黄色で塗装されているため、オルタらしさが薄れています。



付属品は台座と顔パーツ。
イラストの印象が強いせいか、アイスなしの表情に差し替えると違和感が…。
個人的にはデフォルトのアイス付きを推します。