アルター : 笹瀬川佐々美 (リトルバスターズ!)



アルター : 笹瀬川佐々美 (リトルバスターズ!) 】
発売元アルター
発売日2010年10月上旬
サイズ1/8スケール(約110mm)
原型製作森川裕光+明田川昇
価格\7,140(tax in)
満足度



赤らめた頬がツンデレっぽい感じを醸し出していて可愛いです。


正面                                              背面


左                                                右


胸のサイズは少し残念ですが、お尻と絶対領域が素晴らしいデス。
また、リボンはネコミミにしか見えません(゚∀゚)


体育座りっぽい座り方なので、セクシーな黒いパンツが丸見えです。


台座にピンなどの突起物は無いので、ある程度自由にレイアウトできます。






リトルバスターズ!』より『笹瀬川佐々美』です。


舌を噛みそうな名前のキャラクター。
当初はサブキャラでしたが、エクスタシーではヒロインキャラになりました。



あくまで個人的な感想なのですが、デザイン的に共通項が多く、『タユタマ』の河合アメリに似ている気がします。
とは言え、どちらも可愛いキャラクターなので無問題なのですが(゚∀゚)







概ね造形・塗装ともに問題は見当たりません。
いつものアルタークオリティが維持されていると思います。


元々のキャラクターデザインは頭が大きめの印象ですが、今回のフィギュアはバランスが取れているように見えます。
ただ、手足の先が丸みを帯びすぎている気もしますが…。


付属する小物はありませんし、衣類パーツの着脱もできません。
ですが、そんなものは無くても十分な完成度だと思います。







Key作品はアニメ化作品が多いと思うのですが、この作品はまだアニメ化されていませんね。
他の作品と同様、是非ともアニメ化して欲しいものです。