メガハウス エクセレントモデル : 芹沢文乃 (迷い猫オーバーラン!)



メガハウス エクセレントモデル : 芹沢文乃 (迷い猫オーバーラン!) 】
発売元メガハウス
発売日2010年11月下旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作稲田真樹(HEPTA)
価格\7,140(tax in)
満足度



ツン顔ですが、すでにデレ始めているような感じの表情。


正面                                              背面


左                                                右


ツン顔とデレ顔は差し替えパーツになっているので交換可能です。


腰の捻り具合と、お腹から下腹部へのラインがいい感じです。


ニーソ・太もも・お尻・水色ボーダーのパンツ。
お尻と太ももの肉付きの良さがたまりませんねー(*´∀`*)


付属する二匹の猫。


台座はタイトルロゴがプリントしてあるだけのシンプル仕様。








迷い猫オーバーラン!』から『芹沢文乃』です。


もう、これでもかと言わんばかりのツンデレ要素を凝縮したようなキャラですね。







造形は素晴らしいと思うのですが、塗装が雑な印象を受ける今作。
特に、画像を見ての通り、髪の部分は塗料がダマになっている箇所が多々、見受けられます。


付属品は二匹の猫と差し替え表情パーツ。


標準がツン顔で差し替えパーツはデレ顔ということらしいですが、デレ顔の方は単に楽しそうな表情といった感じ。
ただ、好みで表情が変えられるので、飾る際にも楽しみが増えますね。


二匹の猫は特に面白い点は無いのですが、ちょこんと置いてあるだけでも可愛くてニヤニヤできそうです(゚▽゚)







立体化された作品は今回の芹沢文乃だけのようですが、今後、他のキャラクターが立体化される可能性はあるんでしょうか。
霧谷希あたりは立体化されてもおかしくないと思うのですが…。