一番くじ : アルフォンス・エルリック (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)



一番くじ : アルフォンス・エルリック (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST) 】
発売元バンプレスト
発売日2010年12月上旬
サイズノンスケール(約150mm)
原型製作
価格一回につき \500
満足度



表現として必要だったと思われる、この口の部分のギザギザが好きです。


正面                                              背面


左                                                右


この部分のみ、分割パーツになっています。


この渋い金属調の塗装がカッコイイです。


ひらりと翻る褌(腰布)。
これも一種のチラリズムでしょうか?


細部の表現まで抜かりなし。


両足は塗装ムラや傷が目立ちます。


シンプルな円形のデザインにタイトルロゴ等が印刷されています。








鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』より『アルフォンス・エルリック』です。


ゴツい外見とは裏腹に、心優しいツッコミ役。
作中の中で、一番好きなキャラクターです(特に外見)。







一回500円という価格が破格としか思えない完成度だと思います。


造形はやや小さいサイズではありますが、一番くじプレミアムと遜色ない完成度。
塗装は脚部(腿部)にムラや目立つハミ出しがありますが、それ以外は渋い金属調の塗装がカッコイイです。


付属品は特にありませんが、一回あたりの金額を考えると十分だと思います。







以前からこのキャラクターの立体化は切望していたのですが、可動式のプレイアーツはどうにも好きになれなかったので手を出していませんでした。
ですので、近所のコンビニでこれを見かけた時はかなり嬉しかったです。