アルタイル : ユーリ・ローウェル (テイルズ オブ ヴェスペリア)



【 アルタイル : ユーリ・ローウェル (テイルズ オブ ヴェスペリア) 】
発売元アルター
発売日2011年01月上旬(再販:2011年05月予定)
スケール1/8スケール
サイズユーリ・ローウェル(約215mm)
ミニフィギュア (約55mm)
原型製作みらの
価格\7,140(tax in)
満足度



テイルズシリーズ屈指のカッコよさを持つ主人公。


正面                                              背面


左                                                右


劇場版でナイレン隊長から託された魔導器。
せっかく綺麗に再現されているのに、髪で隠れてしまうのが残念です。


靡く鞘の帯。


ブーツも細部まできちんと再現されています。


ユーリの愛刀・ニバンボシ。


きちんと再現されていますが、鞘の帯紐の結び目が少し貧相です。


石畳を模したようなデザインの台座。
作品やキャラクターの雰囲気に合っていると思います。





「暴走男」風ミニフィギュア。


八神はやてリインフォースⅡでもそうでしたが、
こういった小さいものまで手抜きが無いのは流石です。






テイルズ オブ ヴェスペリア』より『ユーリ・ローウェル』です。


テイルズシリーズでは珍しい、初の20代の主人公。
また、黒髪の主人公というのもユーリが初めてだったのではないでしょうか。







女性がターゲットということでアルタイルブランドからの発売ですが、性別云々を抜きとしてカッコイイ作品です。


造形は男性フィギュアになっても素晴らしいです。
ただ一点、本体側のダボ穴が浅いのか、ダボの形状が悪いのか判断しにくいですが、鞘の取り付けが甘いです。
カチッと嵌りきらないので、ちょっとした振動で外れる可能性があります。


塗装は文句なしの仕上がり。
フィギュア本体はもちろん、ニバンボシの柄や鞘の鐺から伸びる金色部分。
何よりも「暴走男」風ミニフィギュアの細かい塗装。


ユーリの完成度がこれだけ高いと、今後に予定されているフレンの完成度にも期待してしまいます。



付属している「暴走男」風ミニフィギュアは可愛いのですが、首をジョイントパーツにしなくてもよかったのでは…。







せっかくなので、今後は他のテイルズシリーズの男性キャラも発売して欲しいですね。
もちろん、女性キャラクターも発表されれば嬉しいのですが(;゚∀゚)=3。


今回のフィギュアに触発されて、PS3版のヴェスペリアを買ってしまいそうです。
(箱○一筋で行くつもりが、ついPS3を買ってしまいましたし…。)