京都アニメーション : 長門有希 (涼宮ハルヒの消失)



京都アニメーション : 長門有希 (涼宮ハルヒの消失) 】
発売元京都アニメーション
発売日2011年02月初旬
サイズ1/8スケール(約192mm)
原型製作タカク&タケシ
価格\8,000(tax in)
満足度



この儚いような…切なそうな感じが素敵です。


正面                                              背面


左                                                右


制服やカーディガンも丁寧に再現されています。
ただ、リボンの色合いが若干、暗い感じがします。


普遍的な白いパンツは皺まで再現されています。



キョンのコート。
ポーズだけではなく、このコートがあるからこそ印象が強く残った気がします。


裏地のモコモコ具合もしっかりと表現されています。



長時間飾っておく際に噛ませる補助スタンド。






涼宮ハルヒの消失』より『長門有希』。


主人公である涼宮ハルヒを差し置いて、キョンとのむずがゆいラブストーリー的な展開を見せてくれました。
というか、もう長門がヒロインでいいと思います。







作品が変わったのでコンセプトも違うのか、今までの『けいおん!』キャラクターのような口ではなくなりました。


動きがあり、それでいて儚い感じが表現されている造形が素晴らしいと思います。
また、コートのボタンや裏地も含めて細部まできちんと表現されています。


塗装は綺麗に施されていますが、衣類全般の色合いが少し暗めに感じます。



ちょっとした気遣いなのか、長時間の展示に耐えられるよう、コートの裏地部分に添える台座が付属しています。
クリアパーツで成形されているので、あまり目立たないので重宝しそうです。







劇場版『涼宮ハルヒの消失』での長門を見ていたら、「長門俺の嫁!」と言いたくなりました。
あの長門はTV版も含めた上で、特に可愛すぎです(*゚▽゚*)