アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO : カテジナ・ルース (機動戦士Vガンダム)



【 アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO : カテジナ・ルース (機動戦士Vガンダム) 】
発売元アルファオメガ
発売日2011年06月末
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作あかつき
価格\7,140(tax in)
満足度



サンプル画像よりも濃い顔に仕上がっています。


正面                                              背面


左                                                右


髪型違いのヘッドパーツは顔部分ごとの交換になります。


後ろから見ると、纏め髪のスッキリ具合がよく分かります。


パイロットスーツから覗くおっぱいがエロいです(;゚∀゚)=3


残念ながら、先端は見えません…。


わき腹の皺は、あくまでもスーツの弛み…ですよね?(゚∀゚A```


バックパックや腰部のポーチもちゃんと表現されています。


さすがにパイロットスーツでは色気は薄いですね。


腕パーツの差し替えで付属するナイフを持たせられます。
ただし、ボディパーツは胸の開いたものに限定されます。



二種類のボディパーツは交換できるようになっています。


正面                                              背面


左                                                右


濃いブルーのようなパープルのような色のクリアパーツで成形された台座。
画像では非常に分かり難いのですが、脚の設置面には裏からザンスカール帝国の紋様が彫り込まれています。




 


 

ボディパーツとヘッドパーツの交換で4パターン、ナイフを持たせるなら更に2パターン選べます。



機動戦士Vガンダム』より「カテジナ・ルース」。


ガンダム(宇宙世紀)三大悪女の一人とされる女性で、女性パイロットとしては史上最強かと思われるほどのエースパイロット。
ウッソに異常な執着を見せていましたが、戦争が終わった後は憑き物が落ちたかのように静かなキャラクターに。


初期・ザンスカール在籍時・最終話、どれが真の姿だったのでしょうか。







ドキドキしてしまいそうなチラリと見せる胸部やパイロットスーツの各パーツや細部に亘る皺の表現、
クリアパーツを用いて透けるような金髪を表現している頭部など、身体部分の造形はしっかりしています。


ですが、サンプル画像と比べて濃い化粧を施したような表情。
角度によっては男っぽくも見え、どちらもサンプルのようなサッパリとした表情とは離れています。


塗装は特に気になる点はありません。


ほぼオレンジ一色のボディですが、ムラなく均等に施されていて綺麗に仕上がっています。
また、頭部はクリアパーツを上手く生かして透けた表現が綺麗です。







機動戦士ガンダムUC』がアニメ化されてから、宇宙世紀シリーズの女性キャラクターの立体化が続いていますね。
このまま、私の一番大好きな『ガンダムF91』からセシリーを…(;゚∀゚)=3