メガハウス エクセレントモデル : 神代マヤ (世紀末オカルト学院)



メガハウス エクセレントモデル : 神代マヤ (世紀末オカルト学院) 】
発売元メガハウス
発売日2011年07月末
サイズ1/8スケール(約120mm)
原型製作稲田真樹(HEPTA)
価格\7,140(tax in)
満足度



何かが物凄く気に食わないといった印象を受ける表情。


正面                                              背面


左                                                右


パーツの差し替えで表情を選ぶことができます。


ストレートタイプのカメラ付き携帯電話。
表も裏もしっかりと造形されています。


左手に握らせることができます。
また、携帯電話を握らせると股間が隠れます。


ボウガン+矢も付属。
矢は着脱可能になっています。


携帯電話の代わりにボウガンを持たせることもできます。


服の上からでも立派なバスト部分。


下着の色は紫色で、ちょっぴり大人です。


丸みを帯びたラインが綺麗なお尻。








世紀末オカルト学院』より「神代マヤ」です。


同作の主人公で、オカルト嫌いの少女。
文明に対し、ややツンデレ気味な可愛い部分も見られました。







造形はほぼ完璧。
原作アニメでは各キャラクターに鼻の穴が見られましたが、立体化してもしっかり再現するとは思いませんでした。
また、造形の面で唯一、無い方が良かったとも思える箇所です。


付属する携帯電話やボウガンも再現度は高く、満足のいく作品になっています。


塗装に関してもおかしな点は見当たらず、綺麗に施されています。







原作アニメでは、今回のマヤ以外で目を引くキャラクターは少なかったように思います。
ただ、需要の問題はありますが、JKは立体化して欲しいですね(*゚▽゚*)