ボークス モエコレPLUS : ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



ボークス モエコレPLUS : ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元ボークス
発売日2009年09月
サイズ1/7スケール(約130mm)
原型製作神尾林太郎(a-brand)
価格
満足度



楽しそうな笑顔ですが、造形は…。


正面                                              背面


左                                                右


笑顔と泣き顔は首ごと交換できます。


首の接合部分がこれでは…。


下からのアングルはこんな感じです。


ぬいぐるみは取り外し可能です。


魔法陣が描かれた台座。







魔法少女リリカルなのはStrikerS』より「ヴィヴィオ」。


休暇中のエリオとキャロに発見された少女。
後の作品の主人公になる前の寂しく悲しい境遇の頃ですね。







このフィギュア、かなり厳しい完成度になっています。


造形・塗装ともに厳しく…。
造形は目に付く場所にある首の接合部分。
塗装では髪全体やリボンの雑さが目に付きます。
また、眉毛は髪と色が合っていないので、かなり浮いています。



付属品はウサギのぬいぐるみと台座。
この二点の方がヴィヴィオ本体よりもデキがいい気がします。







ボークスが発売しているモエコレPLUSの高町なのは八神はやてフェイト・T・ハラオウンの三体を購入した人に贈られる限定品。
私はどれも所有していなかったので、買取店で購入しました。


個人的な感想ですが、一般販売品ではなくて正解だと思いました(;´Д`)