アルター : 高町ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはVivid)



アルター : 高町ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはVivid) 】
発売元アルター
発売日2012年01月上旬
サイズ1/7スケール(約195mm)
原型製作爪塚ヒロユキ
価格\8,190(tax in)
満足度



とても楽しそうな笑顔です。




 


 



まだ発展途上ですが、将来の姿は…(;゚∀゚)=3


高い質感が表現された鞄。
取っ手の部分は分割式になっています。


握りの部分は塗装によって表現されています。




 
クリスは二種類付属しています。



スカートは着脱可能です。






白と水色の縞パンです。
後ろには兎の模様がプリントされています。






ヴィヴィオ用の台座(大)とクリス用の台座(小)。






大人モード(聖王ヴィヴィオ) と一緒に。





魔法少女リリカルなのはVivid』より『高町ヴィヴィオ』。


『〜StrikerS』で保護された少女も、立派な小学生になりました。
お母さんの子ども時代と同様に、活発で明るい女の子です。







今回も相変わらずの完成度です。


顔が平面気味で立体感に欠けるのは残念ですが、他に問題点は見当たりません。
付属する二体のクリスや鞄に至るまで、しっかりと造られています。


塗装は各所の濃淡や陰影が綺麗に表現されています。
特にリボンや衣類のグラデーションや鞄の質感は素晴らしいです。


付属品はデザイン違いの二体のクリスと台座(大・小)。
クリスは好きなデザインの方を手に乗せたり、専用の台座に乗せてディスプレイできます。







今回のフィギュアは完成度と付属品を見ると、コストパフォーマンスの良い作品だと思います。
同様の完成度でアインハルトが世に出ることを期待したいですね。


今後、なのはシリーズの立体化は『〜Vivid』や『〜Force』にシフトしていくのでしょうか。
その前に人型アルフを…(;ω;)