アルター : グウェンドリン (オーディンスフィア)



アルター : グウェンドリン (オーディンスフィア) 】
発売元アルター
発売日2008年12月(再販:2010年11月)
サイズ1/8スケール(約350mm)
原型製作元徳
価格\8,190(tax in)
満足度



濃いめの顔立ちです。




   


   



少し大きめなバスト。


決して筋肉質ではない、やわらかそうな肉付き。


ギュッと引っ張られた感じの下着と、思わず触りたくなるお尻。


各所の羽根飾りや翼はクリアパーツで成形されています。


腿からつま先にかけての装甲部分は鮮やかなメタリック塗装。


リゼルダから託されたサイファーで作られた槍。


森の一部を意識したようなデザインの台座。








PlayStation2用ソフト『オーディンスフィア』より「グウェンドリン」。


物語の主人公の一人であるワルキューレの美しい少女。
キャストのせいか、炎の王・オニキスとの会話がどうしても某作品と被ってしまいます。







顔のデザインが濃い点に違和感を覚えますが、造形は綺麗です。
また、クリアパーツを多用しているためか、煌びやかな印象を受けます。


塗装は全体的に綺麗に施されています。
各所に用いられたクリアパーツは元より、脚部パーツや槍の柄部分のメタリック塗装、台座の表現も見事です。



付属品は独特なデザインの台座とサイファーで作られた槍。


台座は原作の作風に沿ったものなのか、凝ったデザイン。
多くの作品で用いられているシンプルな円形デザインの台座と比べるとかなり新鮮です。







兵装姿でも可愛いとは思うのですが、ドレス姿も立体化して欲しいですね。
設定資料集に載っていたバルコニーに佇む姿なんて、とても素敵だと思うのですが…。