wave BEACH QUEENS : 三日月夜空 ショートカットVer. (僕は友達が少ない)



【 WAVE BEACH QUEENS : 三日月夜空 ショートカットVer. (僕は友達が少ない) 】
発売元WAVE
発売日2012年11月下旬
サイズ1/10スケール(約160mm)
原型製作ひろし(桜前線)
価格\3,990(tax in)
満足度



かなり挑発的な印象を与える目つきです。




  


  



夜空にモノキニデザインは合わないような…。
落ち着きすぎるというか、年齢がかなり上に見えてしまいます。


台座のダボは一本で直に固定する形状。
セイバー Fate/Zero Ver.と同じ形状で、破損しても流用が利きそうです。


頭を引っこ抜いたところ、紙屑が挟まっていました…。








僕は友達が少ない』より「BEACH QUEENS三日月夜空 ショートカットVer.」。



以前に発売された三日月夜空のショートカット版。
髪型だけではなく、水着の色も変更されています。







造形面は素晴らしい完成度。
顔の作りに至っては原作のブリキ氏が描くイラスト通りといった印象です。


塗装面では髪部分の問題点を除き、綺麗に施されています。



付属品は台座のみ。
交換パーツなどは特に付属していません。







ビーチクイーンズ作品を撮るに際し、今までにも品質管理に疑問符を付けざるを得ない部分が多々ありましたが、今回は最悪です。
上記の画像にあるように頭部のパーツには紙屑が挟まっていましたし、髪の塗装にも指紋らしき汚れが付着しています。


wave社の商品の品質管理体制は一体どうなっているのでしょうね。