オーキッドシード : ブランネージュ (シャイニング・ティアーズ)



【 オーキッドシード : ブランネージュ (シャイニング・ティアーズ) 】
発売元オーキッドシード
発売日2012年01月中旬
サイズ1/7スケール(約185mm)
原型製作新居興介(新居興業)
価格\9,800(tax in)
満足度



高圧的な女王様のような表情です。




   


   



右手のパーツは交換可能。
マントを纏うための仕様とはいえ、指先が無いのは痛々しいです…。


ムチムチの肉感的なスタイルに仕上がっています。


たっぷりの質感を備えたお尻。




 
大きく翻されるマント。
外すと自立させることができます。



氷柱に囲まれた豪快な台座。




 





シャイニング・ティアーズ』より「ブランネージュ」。


ブランネージュと言えばコトブキヤ…というイメージが強いのですが、オーキッドシードからの立体作品。
同社製のシャイニングシリーズ作品は椎名夏音以来でしょうか。







オーキッドシード製フィギュアの特徴というか、キャラクターの元のデザインと比べて肉感的な造形になっています。


外箱にTony氏のイラストが載っていますが、顔のデザインは残念ながら別人です。
ですが、個人的にはアリの顔デザインなので問題ナシです。


肉感的なスタイルは見事ですが、各ボディーパーツの接合部分は粗く、各所に細かな隙間が見受けられます。


塗装は髪や袖部分が雑な仕上がり。
他の部分もベタ塗り感があり、物足りない印象です。



付属品は台座と右手パーツ。


台座パーツはダボが無く、ブランネージュ本体を置くだけの仕様。
表面には本体を支える窪みが幾つかありますが、マントに相当の重みがあるため、窪みに沿うように配置しても浮きやズレが出ます。
(マントを外した状態であれば、窪みに沿って綺麗に配置できます)







付属している個性的なデザインの台座ですが、取り扱いには要注意
デザインが刺々しいというのは勿論のこと、ブランネージュ本体よりも重量があるので、立派な凶器になります。
誤った使い方は絶対にしないようにしましょう。