メガハウス ハイプリエステス : ロロナ (ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術師〜)



メガハウス ハイプリエステス : ロロナ (ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術師〜) 】
発売元メガハウス
発売日2012年06月下旬
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作キバヤシノリオ、ピンポイント
価格\8,190 (tax in)
満足度



少し愛らしさの成分が足りない感じです。




   


   



14歳という年齢を考えると、実にけしからんです。


錬金術士の杖”
装飾の細部まで見事に再現されています。




 
腰にぶら下げたアイテムやポーチもしっかりと再現。



パンティの色はパールがかった白です。


ブーツは皺まで表現されています。


帽子とケープは着脱可能です。




帽子とケープを外すと、かなりスッキリします。



少し凝ったエンボスが施された円形の台座。








ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術師〜』より「ロロナ」。


人の名前を不思議な略し方で呼ぶ天然ぽい少女。
師匠からの扱い方が酷かったのか、それとも元々なのか、後ろ向きな発言が多い気がします。







杖や衣装、アクセサリーの細部に亘り綺麗に造形されているのですが、
表情に元ゲームのイラストのような可愛らしさが感じられません。


塗装面は全体的に綺麗に施されていて、各所のグラデーション処理なども見事です。



付属品は台座・帽子・杖・ケープ。


帽子やケープは外すとスッキリしすぎて物足りないので、着けていた方が合っていると思います。
但し、胸元をガッツリと見たいのであればケープは不要です。







実はアトリエシリーズをプレイしたのは『ロロナのアトリエ』が初めてだったりします。
なかなか上手く高品質の物ができなかったりして、未だにクリアできていないのですが…。