アルファマックス SKYTUBE : イーニァ・シェスチナ 水着ver. (トータル・イクリプス)



【 アルファマックス SKYTUBE : イーニァ・シェスチナ 水着ver. (トータル・イクリプス) 】
発売元アルファマックス スカイチューブ
発売日2012年11月下旬
サイズ1/7スケール(約200mm)
原型製作2%
価格\8,190(tax in)
満足度



今にも泣き出しそうな表情。




   


   




躍動感のある長い髪。



幼い顔とは裏腹に大人のボディ。


おヘソがクッキリ。


程よい丸みを帯びたお尻。




小さな身体に不釣り合いな対戦車ライフル。



作品のロゴがプリントされた台座。
対戦車ライフル用を支持するための壁が設置されています。








『トータル・イクリプス』より「イーニァ・シェスチナ 水着ver.」。


ソ連の衛士で、クリスカ・ビャーチェノワと共に紅の姉妹スカーレット・ツインと呼ばれる女性。
一見すると少女にしか見えないのですが、実際はどうなんでしょうか。







顔の造形はソックリとは言えませんが、割と近いものがあります。
身体のスタイルも決して遣りすぎた印象はなく、程よい感じに造形されていると思います。


必要性が怪しいのですが、付属している対戦車ライフルの表現は素晴らしいです。
ただ、残念なことに右手の開き方や台座の保持部分の位置が合っていないため、強固に固定することができません。


塗装は全体的に綺麗に施されています。



付属品は台座と対戦車ライフル。
先述の通りライフルの固定は難しく、あまり台座側でしっかり固定させると銃身が傾き、
銃身側をしっかり固定させようとすると、銃身の握っている部分が撓んでしまう上に台座の保持部分から外れてしまいます。
微調整して丁度良い箇所を探す必要があるので、若干ですがイラッとします。


また、足の裏にあるダボ穴と台座のダボの位置もズレがあるため、嵌め込みにくくなっています。
少し足を開き気味にすれば嵌りますが、それなりに力を必要とするので力加減に注意が必要です。


製品化するに辺り、もうちょっと調整を行って欲しかったですね。
フィギュア本体の完成度が高めなだけに残念です。







発売ブランドがスカイチューブなので水着のトップ部分の紐を軽く引っ張ってみましたが、キャストオフできる仕様ではないようです。
キャストオフありきでブランド分けをしているのではなく、原作のレーティングや内容で分けているのでしょうか。