グッドスマイルカンパニー : 緒方理奈 アニメVer. (WHITE ALBUM)



グッドスマイルカンパニー : 緒方理奈 アニメVer. (WHITE ALBUM) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年01月下旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作横田健
価格\6,500(tax in)
満足度




誰もが認めるトップアイドル。うん、可愛いです。



正面                                              背面



左                                                右



綺麗な配色の衣装だと思うのですが、黄色のラインと青色の袖の一部の塗装が雑です…。
また、ピアス(イヤリング?)が立体的に見えますが、実際は髪パーツの一部で塗り分けてあるだけです。



スカートは森川由綺 アニメVer.の衣装よりも短く、素敵な太ももがバッチリ見えます。
また、下着の浮いた感じのシワがリアルで、お尻も丸みがあって非常に色気を感じます。



 台座は森川由綺 アニメVer.と同じくレコード盤を意識したデザインになっています。
マイクはヘッドのデザインが若干異なるのと、グリップのカラーリングが違います。 



 台座に貼るためのシール。貼ることで、よりレコード盤に近いデザインになるようです。 










WHITE ALBUM』より『緒方理奈 アニメVer.』です。



こちらも【 森川由綺 アニメVer. 】と同じくデザイン元はコンサートイベント告知のイラストだと思います。
まぁ…イラストに描かれたグッとくる太ももにヤラレてしまったので、ありがたいことですが・:*:・(*´∀`*)・:*:・







先日の森川由綺と同じく造形は非常に素晴らしいのですが、残念なことに今回も塗装にガッカリする点がありました。


画像を見て分かると思うのですが、上着の黄色いライン(加えて青い袖の一部)の塗装にムラがある上に、ハミ出したり足りなかったり…という状態。
また、黄色のラインは見本画像と見比べると、色調がかなり異なる別の色になっています。


舐めまわすようにじっくりと見ないと分らない箇所ならまだしも、上着は確実に見える部分であるだけに残念です。
スケールサイズが1/8ということもあり、間近で見なければ分りにくいのでしょうが…。


発売日が延びても良かったので、もっと丁寧な商品作りをして欲しかったなぁ…と思います。



まぁ…何だかんだ文句を言いつつも、とても可愛い表情や素敵なスタイルの造形に、実はニヤニヤしてるんですが(*´∀`*)
これで造形までダメだったら、『WHITE ALBUM』の中で誰よりもお気に入りのキャラなだけに物凄く凹んでたと思います。。。







色々と有耶無耶なままに終わってしまったアニメですが、緒方理奈が毒牙に掛かって最後までいかなくて良かったなー…とか思ってます。
DVD・Blu-ray版の第1巻から出演者インタビューで主人公が散々な事を言われてましたが、最終巻ではどんな事を言われるのか楽しみです(*^艸^*)