メガハウス エクセレントモデル : レディ・ロビン (キン肉マンレディー)



メガハウス エクセレントモデル : レディ・ロビン (キン肉マンレディー) 】
発売元メガハウス
発売日2010年08月初旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作稲田真樹(HEPTA)
価格\5,985(tax in)
満足度



キリッとした眼差しがクールです。


正面                                              背面


左                                                右


効果があるのか無いのか、微妙な範囲を覆うプロテクター。


とってもトゲトゲしいショルダーガード。
思いっきり自分で死角を作ってしまいそうです。


これだけのパーツが外せます。


これは何かと思いきや、背面のプロテクターパーツを外した後の穴埋め用。
ブラのホックっぽく見せられますが…何とも中途半端なパーツです。


キン肉マンレディーに負けず劣らずの素敵なおっぱいです。(*´∀`*)


キン肉マンレディーよりも細くて折れてしまいそうなウエストと、あまり鍛えられた感じには見えない腹筋。


そして素敵なTバック
お尻がとっても柔らかそうです(;゚∀゚)=3


パッと見、ウル○ラマンを連想させるデザインのブーツ。


カラーリングのせいか、キン肉マンレディーのものと比べると若干豪華でクールな感じがする台座。
とはいえ、タイトルロゴが印刷されているというシンプルさは一緒。










キン肉マンレディー』より、『レディ・ロビン』です。


元キャラクターはロビンマスク
でも、中世ファンタジー世界の、中途半端に甲冑が脱げた女騎士にしか見えません。


綺麗でカッコいいキャラクターであるのは間違いないのですが(゚∀゚A```







先日のキン肉マンレディーと同じく、原作のキャラクターをしっかりと再現していると思います。
また、ショルダーやバスト・背面のプロテクターなど、少しながら着脱可能なパーツがあります。


塗装はメタリック塗装が多用されていて、ちょっとだけゴージャス。
面積は非常に少ないですが、甲冑らしさのあるカラーリングになっています。



先述の通り、ショルダーやバスト・背面のパーツが着脱可能なのはいいのですが、元々のパーツ数が少ないことが相まって、何とも中途半端です。
せめて、マントぐらいは付属していても良かったと思うのですが。







キン肉マンレディーとレディ・ロビンは発売されたわけですが、他のキャラクターが立体化される事はあるんでしょうか。
人気の問題もあるとは思いますが、たった二体だけでは色んな意味で寂しく感じます…。