コトブキヤ : 八九寺真宵 (化物語)



コトブキヤ : 八九寺真宵 (化物語) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2010年11月
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作松本江永
価格\7,140(tax in)
満足度



可愛らしいというか、小憎たらしい感じです。


正面                                              背面


左                                                右


特徴的な大きなリュックサック。


左右のぬいぐるみも細かく再現されています。


ブレスレットは緑色のクリアーパーツで形成されています。


オーソドックスな白いパンツ。


至って普通なデザインのシンプルな台座。


↑の台座に重ねる、蝸牛のようなハートのようなデザインのプレート。
むしろ、これに厚みを持たせて台座にした方が良かったのでは…。








化物語』より『八九寺真宵』。


こんなに可愛らしくて愛らしいキャラクターですが、実は地縛霊という…。
ただ、何だかんだと登場回数は多く、「噛みました」がワザとだろうが何だろうが可愛いという。







原作小説やアニメとは異なる顔つきになっていますが、造形は良好。
ポーズも動き回る活発な感じが出ていますし、見ていて楽しい感じがします。


また、塗装もこれといって気になる点はありません。


差し替えパーツや持たせるような付属品はありませんが、背負っている大きなリュックサックが細かく表現されています。


台座は本体とプレートの別体式。
メーカーによると「好みで着脱できる影パーツ」とのことでしたが、最初から蝸牛デザインの台座にしても良かったのでは…と思うのですが。