京都アニメーション : 平沢唯 (けいおん!)



京都アニメーション : 平沢唯 (けいおん!) 】
発売元京都アニメーション
発売日2011年02月初旬
サイズ1/8スケール(約203mm)
原型製作小島翔
価格\8,000(tax in)
満足度



鼻は円錐のような感じで、そして相変わらず口は…。


正面                                              背面


左                                                右


スカートをギュッと握り締めてたくし上げていますね。
背中は大きな真珠(?)のようなアクセサリーが目立ちます。


たくし上げられたスカートの裾から覗く迷路。


下から覗いた図。何だか凄く野暮ったい感じが…。




『これが本当の私。』





けいおん!』より『平沢唯』。


京都アニメーションから発売された『けいおん!』のエンディングを意識したデザインフィギュアの最終弾。
発売されてみると、あっという間に揃いましたね。







今までのキャラクターと同様のコンセプトの造形。
そして、特徴的な口も当然のことながら踏襲されています。


パッと見、平沢唯とは気づきにくい表情。
鼻が尖りすぎていて、周辺の皮膚が引っ張られているような感じに見えます。


塗装は特に気になる点はありません。
あえて挙げるとしても、パンツの色がちょっと地味すぎるというか、暗く感じるという点ぐらいです。







けいおん!』のフィギュアは今回の平沢唯を以って終了かと思いましたが、
けいおん!!』から中野梓がエンディング(Listen!!)のデザインで発売されるようですね。


どこまで『けいおん!』シリーズで引っ張っていくのでしょうか。
さすがに、『けいおん!!』のエンディングバージョンで全キャラ登場となると、飽きる気がします。
(『NO, Thank You!』の制服衣装の紬だったら欲しいですがw)