コトブキヤ : めんま(本間芽衣子) (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)



コトブキヤ : めんま(本間芽衣子) (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2012年04月下旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作中邨拓智
価格\6,090(tax in)
満足度



笑顔でしょうか?
ちょっと不思議な感じの表情になっています。




   


   



イザナギに引き続き、GIFアニメで回してみました。



後ろ髪が不思議な形に靡いています。


スレンダーな体型と程よいボリュームのスカート部。


至って普通の下着です。


作品を印象付けている花の形の台座。








あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より「めんま(本間芽衣子)」。


二人の少年を虜にする魔性の女…ではなく、超平和バスターズに於いて掛け替えのない少女。
ラストの“めんま”を見つけたシーンでは、思わず涙が流れてしまいました。







造形・塗装ともに可も無く不可も無く、といったところ。


表情は笑顔っぽいのですが、どこか固まった表情のようで違和感があります。
白いワンピースは各所のフリルが細かく造形されています。


髪型・白いワンピースのどちらもグラデーションが綺麗に施されています。
ただ、白系基調の塗装なので、ゴミや汚れが混ざっていると一目で分かります。



付属品は予め固定されている台座のみ。







素晴らしい作品でしたが、1クールのみと話が短かったように思います。
2クールとは言わないまでも、もう2〜3話くらいは欲しかったですね。