アルター : シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver. (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver. (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2010年05月中旬
スケール1/7スケール
サイズシャマル(約330mm)
ザフィーラ 仔犬Ver.(約75mm)
原型製作田中冬志
価格\10,290(tax in)
満足度




普段はおっとりしてますが、こんな表情もあるんです。



正面                                              背面



左                                                右



闇の書は自由に着脱できます。



巨乳設定のはずですが、衣装デザインのせいなのか控えめに見えます。
下着はレース生地調ですが、かなり地味なノーマルデザインです。


人差し指・薬指の指輪は、それぞれの宝石の色がキチンと塗り分けられています。



アルター:八神はやての夜天の書と同様に、びっしりと文字や図柄が描かれています。


ザフィーラ 仔犬Ver.


ヴォルケンリッターの中で唯一、人型での立体化は叶わなかったようで…。
まぁ…このサイズだからこそ、可愛かったりもするのですが(*´∀`*)










魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver.』です。


2008年のヴィータの発売から1年半強。
遂にヴォルケンリッターが勢ぞろいしましたね(*゚▽゚*)







久々の1/7スケールのフィギュアということで、油断してました。
箱のサイズが…(゚∀゚A```



ポーズはやや地味で、動きはあまり感じさせません。
設定は完全に後方支援のキャラクターですし、ちょうどいいポーズかも知れませんね。


表情・衣装ともに造形の完成度が高いです。
特に表情は今まで『なのはシリーズ』のキャラクターの中でも屈指の再現度だと思います。
また、衣装はデザインに派手さが無いだけにアラが見えやすいと思うのですが、それらが見当たりません。


付属品の闇の書は八神はやての夜天の書と同様に、文字や図形がびっしり。
取り付けも袖の内側にあるダボ穴とクリア素材で成形された棒状のジョイントパーツで繋ぐだけ。
袖の内側のダボ穴は目立ちにくいので、シャマルのキレイな手を眺めたい人は闇の書を外して飾っても無問題だと思います。



一緒に付属しているザフィーラは単なる仔犬の置物と侮る無かれ。
首にはボールジョイントが内蔵されているので、範囲に制限はありますが可動させられます。


台座はシャマル・ザフィーラがそれぞれ独立していますので、片方だけ飾りたい場合でも無問題。
ただし、ザフィーラは固定用のダボなどはありませんから、ちょっとした振動でズレる可能性は大いにあります。


また、シャマルの台座にはピンが出ていますが、フィギュア本体側のダボ穴との取り付けが緩めです。
なので、長時間飾っておくのは難しいかも知れません。


今までのアルター製の『なのはシリーズ』キャラクターフィギュアは、どのキャラも台座との取付強度がしっかりしていただけに、残念な点です。







今回のシャマル・ザフィーラでヴォルケンリッターは揃いました。
あとはリインフォースⅠが出てくれれば、『〜A's』の時のキャラクターは揃うんですが…。
(StrikerSのキャラクターで…となると無理でしょうが)


『〜A's』も劇場映画化されれば、可能性は……?